ROBOT魂 龍神丸 Ver.2 魔神英雄伝ワタル レビュー

 ↑ ROBOT魂 SIDE MASHIN R-Number 161 龍神丸 Ver.2 レビュー 

 魔神英雄伝ワタルの主役魔神です。ROBOT魂では2回目の商品化です。 

 最初から「オォーッ!!」の状態でパッケージングされており 

 召喚される気 満々です! 

 ↑ 龍神丸:ワタルが作った粘土の人形を元に創界山を 

 守護する龍神が宿って誕生した魔神。 

 意志を持つ魔神として、ワタルと共に 

 ドアクダーから創界山を救う為に戦う。 

 救世主としてのワタルの成長に合わせて様々な 

 必殺技を使いこなす。 

 と箱に書いてあります。相変わらずバンダイは 

 レビュー画像要らずの箱ですね。内容が良く分かります。 

 ↑ 中身。ワタル人形以外の台座は有りません。 

 ↑ 説明書で引き出し関節の説明までしてくれるなんて 

 画像にしなくて良いから助かるっス。 

 ↑はい、そのままポンッと置いた棒立ちの状態。 

 ヒサシの角度が急過ぎて目が見えません。エイリアンみたい。 

 ↑でも、ポーズを付ければ目が見える様に。 

 ただ顔を上げたダケじゃ首が長くなっちゃうので 

 胴体も角度を変えるのがポイントです。 

 これでも目があまり見えないので顔面かヘルメットの 

 どちらかの角度が違う気がします。 

 または、ヒサシが長過ぎるかですね。 

 額と勾玉はクリアーパーツ。白い部分は塗装されてる様ですが 

 青は成型色そのままの色です。 

 ↓背面はシンプルです。 

 ↑ ROBOT魂 龍王丸のレビューの時と同様に 

 龍神丸 Ver.2も胴体を伸ばしてみました。 

 ↑ このポージングはイキり過ぎです。やり過ぎですね。 

 ↑ 関節限界突破! 

 ↑ 暴走状態。ワタルのレビュー、ヘタクソか! 

 ↑↓ 色々と動かしてみました。肘、膝は90度ぐらい曲がります。 

 充分すぎる程の可動ではないでしょうか。 

 ↑ 付属するエフェクトパーツ。肩の爪を投げるのは 

 良く覚えてるけど他は忘れちゃったなぁ。 

 ↑ なるほど。あの技はこういう仕組みだったのか…。 

 ↑ ROBOT魂 龍王丸と。龍神丸 Ver.2と実際に比べたら 

 何もかも違いますね。龍王丸になって確かにパワーアップしてますね。 

 ↑ 上が龍神丸の登龍剣で下が龍王丸の鳳龍剣。 

 短いと思ったらパワーアップ感を演出する為だったのかな? 

 長時間 持たせていると色移りする可能性があると 

 注意書きがありました。 

 ↑ 龍王丸のエフェクト付けてみましたがちょっと緩いです。 

 塗装剥げるからやらない方がいいでしょうね。 

 ↑ 左が龍神丸 Ver.2のワタル君。身長が伸びましたね。 

 ↑ 龍星丸のワタルは目が中央に寄り気味です。固体差かな? 

 ↑ まだレビューしてないROBOT魂 龍星丸。 

 確かコロコロ コミックに当時のプラモ、プラクションで 

 バトルする漫画があったんですよ。 

 それの影響か龍星丸が結構好きなんです。 

 色はもう少し黄金ぽくてもいい気がしますが。超面白カッコイイです。 

 ↑ ROBOT魂、龍神丸系の魔神。揃い踏み!(旧龍神丸除く) 他の龍神丸の 

 バリエーションもお待ちしております。 

 アニメの内容は語れる程 覚えてなくて申し訳ないです。 

 以上、龍神丸 Ver.2のレビューでした。 

 龍王丸は↓です。 

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る