ROBOT魂 オーラバトラー サーバイン レビュー

 ↑2016.08.17 ROBOT魂 SIDE AB オーラバトラー サーバイン レビュー 

 聖戦士 ダンバインのOVA?に登場のオーラバトラー。 

 サーバインやズワウスの迫力のディテールは圧巻で 

 ナウシカの王蟲なみの迫力でしたね。 

 あまり動かなかったのがアレですけど。 

 ダンバインの総集編の方が印象強くて内容が入ってこないです。 

 ↑ サーバイン: 聖戦士となったシオン・ザバが搭乗する白色の 

 オーラバトラー。装備はオーラ・ソード。 

 洞窟に残されていた古の機体だったが、シオンと 

 シルキー・マウが搭乗したことでオーラ力が 

 増幅する現象が起こり、ズワウスを撃退。 

 伝説に残された聖戦士の再来と目された。 

 と箱に書いてあります。 

 サーバイン自体の説明は無いに等しいので 

 未だ謎の機体ですね。 

 ↑ 商品内容。オーラ斬りエフェクトパーツはありません。 

 ↑ ROBOT魂 サーバイン素立ち。カブトムシに西洋の鎧が 

 混ざった様なデザインで装飾もされてあって 

 優雅さもありますね。機体色は箱説明では 

 白色のオーラバトラーとありましたが、薄いパープルで 

 薄い色のダンバインという感じでしょうか。 

 ↑ ビルバイン 夜間迷彩と。僅かに身長が高いのかな? 

 ビルバインの腰が緩いのでまともに立ててないので不明です。 

 ビルバインの腰は後日、バーニッシュしたのでなんとかなりました。 

 ↑ ROBOT魂 サーバイン背面。生物的、有機的表現は控えめな感じ。 

 LOBシリーズの様に生物的すぎるとメカ感が薄れるので 

 私はこれぐらいで大丈夫です 

 ↑ 昆虫の様な怪人的な顔が覗く頭部。 

 再現度は高いし、喉が丁度良い太さですし 

 まじまじとサーバインの顔みた事ないですが 

 良い感じではないでしょうか。 

 横顔もカッコイイですよね。 

 ↑ コックピット。パイロットは居ないです。 

 ↑ 腕の可動は二の腕に軟質パーツのチューブが通っているので 

 横方向に上げる際にちょっと邪魔ではあるのですが 

 それでも水平近くまで上げる事が可能で 

 広い可動域となっておりました。 

 ↑ 開脚も充分な可動域ではないでしょうか。 

 腰のサイドアーマーは前後に分かれており 

 それぞれがボールジョイントで可動します。 

 ↑ オーラ・ソードは鞘から抜刀可能です。 

 ↑ ビルバインのオーラ・ソードと。 

 ↑ 鞘から抜刀する連鎖したアクションはやり辛いので 

 ご自身の手で抜き差ししてROBOT魂 サーバインに持たせた方が 

 良いですよね。鞘とオーラコンバータ―の接続も細いですし。 

 ↑ ROBOT魂 ズワァースと。ズワウスではありません。 

 ↑ ROBOT魂 サーバインにエフェクトパーツは付きません。 

 これはビルバインのです。 

 ↑ ビルバイン:「重い…。」 

 転生した自分に乗られるとは('∀';) 

 ROBOT魂、その他のレビューはこちら↓ 

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る