聖闘士聖衣神話 女神アテナ & 10th Anniversary DXディスプレイステージセット レビュー

 ↑ 女神アテナが通常販売で聖闘士聖衣神話に! 

 ↑ マイス10周年記念製品 聖闘士聖衣神話 女神アテナと 

 10th Anniversary DXディスプレイステージセットの2点の商品のレビューです。 

 ↑ 右のは限定の方の聖闘士聖衣神話 アテナ 城戸沙織 です。 

 まるでアテナEXとなったみたいですネ。 

 ドレスのアテナは全裸でしたが今回の素体は下着を着用してます。 

 首が少し長い等、飽く迄、装着前の素体なので 

 セクシーな女性フィギュアという程ではありません。 

 前髪の横パーツ(モミアゲ?)が童虎の様に可動するので 

 頭部回転はソコソコ出来ます。 

 首(喉)の基部はあまり動きません。 

 右のアテナの白ドレスは今回のには着せられません。 

 ↑ アテナ様:「そこまでだ!ハーデス!」 

 ↑ シャイナさんとかの素体に近く、結構動きます。 

 肘関節はココまで曲がります。 

 ↑ 裸だったら撮れなかったポーズ。良く動きます。 

 ↑ アテナの聖衣 オブジェモード。 

 ヘンテコリンな背景で申し訳ないです。ええ。 

 華奢な人ですが羽のボリュームはかなり有りますね。 

 ↑ 頭部はボールジョイント接続なので角度が付けられます。 

 ↑やっぱりねぇ、>DXディスプレイステージセットと 

 旧商品のディスプレイスタンドセットDXと合わせても 

 撮り辛くなるだけだったので 

 いつもの全然神話の雰囲気が出ないH・ハンガー背景にしました。 

 ↑ 女神の聖衣装着途中にイーグル魔鈴さんの腰クロスを 

 装着させて女性聖闘士に!イーグル魔鈴さんとシャイナさんの聖衣の 

 ヒザ以外は大体着る事が出来ますが頭ごと取り換えた方が早いし色移りが心配。 

 ↑ 頭部造形は非常に宜しいですネ。当然、OVAの最終話と 

 比べる事になりますが最終話のアテナは あまり可愛く描かれてなく、 

 むしろ、美穂ちゃんの方が可愛く描かれてます。 

 で、このお顔は大変ソレらしく出来ており、 

 どの角度で見ても雰囲気バッチリです。 

 ↑ 叫び顔は驚いている様な顔にも見えますが 

 コレはコレで悪くないです。他に目閉じ顔もあります。 

 最終話劇中の泣き顔も欲しかったなぁ。 

 ↑ 右画像:アテナ装着途中。なんちゃってドレスになります。 

 素手の状態の持ち手の手首も付属するのです。 

 ↑ マスク無しだと髪の毛が固定されるのが分りますネ? 

 スコーピオン ミロのAPPENDIXの様に横向き用の固定髪型でも 

 有ると遊びの幅が広がるんですけどね。 

 ↑ 腰のクロスは一部を差換えて別売りのEX用スタンドの 

 支柱を差し込めます。もちろん今回一緒に購入した 

 DXディスプレイステージセットの支柱も同じなので使えます。 

 更にアテナ付属の台座に両足を固定するパーツも付いてます。 

 不安定ですが自立は可能です。スカートアーマーを 

 きっちり揃えるのがやり辛いです。 

 ↑ アテナの聖衣を装着して間もなく、ハーデスの剣を 

 盾で受け止めたダケで吹っ飛んでしまった兜型のマスクを装着。 

 この状態だと後ろ髪は独立してるので頭部は少し回転します。 

 ↑ マスクがない方が女神 アテナという感じがしますね。 

 魔法少女 最終形態の様な"出で立ち"ですが、 

 やはり華奢な体には重装備で 

 私はこの聖衣のデザインを拝見する以前は存在だけ知ってましたので、 

 どうせ女性白銀聖闘士の豪華版ぐらいの見た目だろうと思っていました。 

 それがこんなガチ鎧を着せるとは…! 

 持ち手用の手首はしっかり盾のグリップを持ってくれますので安定します。 

 ↑ 肩アーマーは干渉すると外れやすかったりしますが可動域は結構広いです。 

 肩アーマーはプラ製で重過ぎないのも良いですね。 

 腰、腹部の関節は固定されるので動きません。 

 ↑腰アーマーはドレス?部分の生地も追加され2重構造になっており 

 上下に動きます。それでも下半身の可動はある程度制限されます。 

 神といっても腕っ節はハーデス以下の様で格闘タイプではなさそうですし、 

 この状態での下半身の可動はこんなもんですよね。 

 頭部は羽を付けちゃうと固定されちゃいますね。 

 完成度が高いフィギュアだと思います! 

 ↑ 10th Anniversary DXディスプレイステージセットは迫力が無い気がします。 

 何か良い使い方が見付るといいんだけど。 

 接続パーツも外れ易いしこういう商品はもっと大きくした方が 

 良いんですよね。4つの神殿を模した台座には垂直な面が無く、 

 面と面が繋がらないので2個以上買って 

 巨大にする(繋げるだけなら出来ますが)事も出来ないので今の所、微妙ですネ。 

 地震対策や転倒防止の為には有った方が良いですけど。 

 とりあえず、アテナ用にいかがでしょうか。 

 ↑ 大甕(おおがめ)ビークル発進!OVA ハーデス編 最終話での 

 アテナの暴走を予感してか、 

 事情を知らない真のヒロイン"美穂ちゃん"も 

 「星矢ちゃん…」とただ一言呟く。 

 ↑ 大甕に星矢が持ってきた縮小アテナ像が投げられると 

 アテナの聖衣に変化。大甕が割れ、中から突然、 

 装着済みの女神アテナが…!装着シーンは無いだと!? 

 女神アテナ:「ハーデス、あなたは愛というものを知っていますか! 

 確かに神から見れば人間はどうしようもない愚かな存在かもしれない。 

 で、でも、愛というものを持っているのです!その愛の為に 

 人間はどこまでも優しくなれる。どこまでも強くなれるのです! 

 例え神といえども愛を知らないあなたに人を罰する資格などありません!」 

 女神アテナ:「一匹の虫も殺さず、一輪の花も摘みとらずに一生を終えられる人間が 

 一人でもいるでしょうか!人間は神ではありません。 

 だから、どんな善人でも僅かな悪行は心ならずも犯してしまうものなのです。 

 それが生きるという事なのです。生きていく為には仕方ない事なのです。 

 でも、その罪も死によって全て清められるのではないでしょうか。 

 善人も悪人も生きとし生けるものは全て 

 死の後は平等に安らかな眠りにつけるべきではないでしょうか。 

 それを生前の罪を理由に死んだ後も苦痛を与えるなんて 

 ハーデス、あなたは間違っています!」 

 この後、光の速さでアテナさんによって片付けられたのでした。 

 ↓ 以下、適当にポージングです…! 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る