アニマギア3 第3弾 レビュー

 2020.04.20 アニマギアの第3弾です。1BOXで購入 

 価格:3900円 税抜き。2020.4.13発売。 

 1個390円 税抜き。 

 田舎住みなのでお店にはあまり売ってなくて 

 BOXで買ったのですが、まさかというか、やはりというか… 

 黒い ブレイズドラギアス ヘルが 

 1個しかない!!! 

  ↑ 5番目のリカラーまたはリデコのキャラが 

  高値で転売されてまして、当然、改善されてると思ってました。 

 公式ブログに生産数は改善するとは書いてあったのですが 

 思い返せば 

 BOXの中身を改善するとは書いてなかったですね。 

 かなりツラいです(>_<) 

 BOXのアソート内容も改善求むですね! 

 ↑ 外箱。ストーリーはよく知らないのですが 

 何か書いてありますね。 

 ↑ ついでに第1弾の画像。出遅れましたが第1弾も買ってます。 

 やはり5番 デュアライズカブト アーミータイプだけは 

 後からネットで高値で買いました。 

 でも、ワタクシは出遅れてたので 

 多少、値段を上乗せされても仕方ないという感じでした。 

 ↑ 私が一番最初に買ったのはこのシリーズ。 

 アニマギア バーサーク ソウルです。 

 ↑ たまたまお店に有ったから買いました。 

 前のシリーズもまだ売ってるよという噂を聞きつけて 

 揃え始めました。 

 バーサークソウルは4体までしか無く、 

 これを買った時点での私は前シリーズは 

 5番まであると知りませんでした。 

 ↑ そして謎の合体組み換え。 

 7体合体です(余剰パーツ多数)。 

 twitterに載せた画像です。 

 アニマギアは5体合体とか複数合体には 

 不向きですが、SD体型ならイケるだろうと 

 ガンジェネシスを参考にしてみました。 

 ↑ 可動も考えてあります。 

 肩はガンプラの関節パーツですが('∀';) 

 ↑ 元々がカッコイイのもあって 

 ナカナカのお気に入り合体なのですが…… 

 ↑ あ、コレは"ほねほねザウルス"と 

 ゾイドブロックスのミックス品です。 

 ほねほねもオモチャとして進化してるので楽しいですね。 

 カバヤの食玩VSバンダイの食玩というフル可動で 

 再現できるステキな時代になっているのですね。 

 ↑ 話が少し脱線しましたが、 

 大型ロボを組める様には設計されてないので 

 安定感というかカッチリ感はイマイチです。 

 SD体型で背の高さはそれ程でもないので 

 関節保持は大丈夫です。 

 ↑ こちらはアニマギア2 (第2弾)。 

 バスターギガラプトだけ2体買いました 

 ↑ 全5種なのですがやはり 

 赤いヴァリアブルシャークレスキュー 

 は売っておらず買えませんでした。 

 やはり転売されていましたね。 

 発売から数日でもう無かったので 

 公式ブログでも言われてた様に 

 BANDAI側の品揃えの問題ですね。 

 ↑ 前置きが長くて申し訳ありませんでした。 

 ここからが今回の商品内容です。 

 アニマギア3 01 ブレイズドラギアスの箱。 

 ↑ 箱裏。 

 ライバルキャラの様な赤いアニマギア 

 ↑ ランナー状態から。 

 赤い装甲パーツはこうして見ると少ないですね。 

 逆に少ないパーツなのにフレームを 

 真っ赤に包めるのですから凄いですよね。 

 390円ですからね。 

 ↑ フレームはパープル。アニマギア2は 

 組み立ててないので分からないのですが 

 筒状のパーツが増えてますね。 

 ↑ シールと胴体パーツ等。 

 シールはボロボロになるので貼りません。 

 ↑ 頭部と槍は最初から組み済みです。 

 顔は塗装済みなのが素晴らしいですね。 

 戦隊のミニプラも見習ってほしいです(*´▽`*) 

 ↑ 変更になった胴体。 

 ↑ 以前はこんな感じでした。 

 ボールジョイントが抜け難くなったので 

 組み換え易くなりました。 

 腕の付け根の可動域は多少狭まりますが、 

 気にする程でもないです。 

 ↑ フレーム完成。 

 紫の発色は綺麗ですがカッコイイかと 

 訊かれると好き好きがありますね。 

 フレームの足首は使わず、赤いハイヒールを履いてるので 

 背が少し高くなってますね 

 ↑ ちょっと女性型の様な中華キャラ風ロボですね。 

 私はドラゴンガンダム的な男キャラだと認識しておりますが。 

 肩のフレーム丸出しなのが 

 惜しいかなと思います。 

 ↑ ところどころガンダムの敵MS風ですよね。 

 ↑ 後ろ。腰のリアアーマーが赤成分を増やす事によって 

 フレームの露出を上手く誤魔化してますね。 

 ↑ 頭部の付け根自体が動くのでカナリ上を向く事が可能。 

 ↑ それではイキッたポーズで。 

 先ほどとは微妙にポージングを変えてみました。 

 ↑ 先ほどはちょっと置いただけですので 

 ポーズをつけてアニマギア3 ブレイズドラギアス、 

 完成といたしましょう('◇')ゞ 

 ↑ 可動域は相変わらず広いのですが 

 肩アーマーは頭部と干渉するので 

 腕を横に上げる時は肩アーマーを 

 逃がす必要があります。 

 肩アーマーの形状や取り付け方など 

 ポージングの美しさに関わってくるので 

 開発者様には熟考いただけます様お願いいたします。 

 ↑ 槍は何故か手首と交換で腕に取り付けます。 

 槍を装備するには腕と一体化させないとなりません。 

 普通に槍を持たせる仕様の方が汎用性高かったですね。 

 改造や組み換えでなんとか 

 手持ち武器に変えられるかもですが 

 ↑ 何のポーズですかね?勝利ポーズ的な? 

 とにかく肩アーマー以外は良く動きますね。 

 ↑ フレームを他のを使って赤にしてみました。 

 マイクロウォーズ サザビーの銃と盾も使って。 

 ジオン味が出てきましたね。 

 ↑ やはり肩辺りが細いのが気になりますかね('∀';) 

 人型で肩を露出してるの今まで無かったので 

 ちょっと貧弱に見えますね。それ以外はとてもカッコイイです。 

 ↑ 濃いグレーのフレームで更にMSっぽく。 

 これが一番カッコイイかもですね(*´▽`*) 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 ↑ レビューは続きます。続きは↑画像をクリックかタップして下さいませ。 

 ※■まだ作成中です。■ 

 

SMP 大連王 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG ヘイズル改 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG F91 Ver.2.0

 

ホームへ戻る